クリーンファイト宣言
4月5日の両国決戦で行われるIWGPグローバル王座戦、辻陽太対EVIL戦が非常に気になります。
しかしながら、名勝負にはならない可能性があると感じております。
その理由は、HOTが凶器や乱入を用いる戦法を取るため、大乱戦となりそうだからです。
と思っていましたが、EVILがまさかのクリーンファイト宣言に、実際に前哨戦では真っ当なファイトを見せました!
EVILがまさかのクリーンファイト!
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) March 29, 2025
「新日本の情勢も俺らによって棚橋が動いて、チームが吸収されてなくなったりしてるんだろ。変わる時がきたんだよ。真っ向勝負で勝ってこそ本物だろ。やってやるって。わかったか、よく覚えとけ」
3.29高岡大会の結果はhttps://t.co/MlxI2OBP6K
#njSG pic.twitter.com/4csl3fmmff
辻陽太はEVILに対してリスペクトを抱いていると述べていますし、EVILの戦い方はともかくとして、常にタイトルマッチに絡んでいる存在です。
試合終了後、順番待ちをしている選手たちに比べると、非常に貴重な存在であるといえるかもしれません。
とはいえ、クリーンファイトをずっと続けていくかは不明ですし、踵を返して、”ここぞ!” って所で、ラフファイト解禁も十分ありえます。
本隊と、CHAOS&J4Gの大同団結は、HOUSE OF TORTUREが主原因なのは間違いないですが、それをEVILが気にしているかはなんとも言えませんが、口では殊勝ぶりを見せてます。
【新日本】EVILがまさかの改心宣言 乱入・介入〝一切封印〟の真意「CHAOSもJ4Gそれでいいのか?」|東スポWEB #njpwhttps://t.co/0ioOxglt7A
— 東スポ プロレス格闘技担当 (@tospo_battle) March 28, 2025
果たして、4.5両国で辻陽太がIWGPグローバル防衛を果たすのか、それとも、EVILが正々堂々ファイトで初戴冠するのか要注目です!